出展案内(ご出展の方へ)

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出展のお申し込みガイド
出展までの流れ
出展における注意事項

猫好きさんの祭典「にゃんだらけVol.9」

【日時】
◆2020年2月22日(土) 12:00〜17:00(前売券購入者は、11:00から早期入場可能)
◆2020年2月23日(日) 12:00〜17:00(前売券購入者は、11:00から早期入場可能)
【場所】 東京都立産業貿易センター台東館5階(浅草)
【チケット】 前売800円、当日1,000円(小学生未満入場無料)
【前売り】1月24日(金)スタート

出展お申し込み期間

◆お申し込みは、終了いたしました。たくさんの出展希望を、ありがとうございました。

*次回のにゃんだらけVol.10は、2020年6月13日(土)14日(日)の開催予定です。

出展前の注意事項

●出展対象:猫に関するあらゆるジャンルの商品やサービスの展示、販売、サンプル配布、チラシ配布等。プロ、アマ、個人、法人を、問いません。
*ただし、違法コピー、アダルト商品、本物の猫の持ち込みは、ご遠慮ください。

●審査:出展に関する審査は、基本的にございません。ただし、実行委員会がイベントの趣旨にあわないと判断した場合、お断りする場合がございます。

●念のため、メールの受信設定の再確認をお願いいたします。
受信設定の再確認方法は、こちら

出展スペースと費用

プレミアムスペース

間口が広く、スペース内のレイアウト自由。チラシ配布・サンプリング可能、電源やパーテーションも使用可能と、来場者様にアピールしやすいスペースです。早期搬入・車両搬入もできます。


出展料:2日間=100,000円(税別)
幅300㎝×奥行き200㎝のスペース。テーブル(大、中、小のいずれかから選択可能)1台、出展者パス3枚、招待状3枚付

*このスペースは、スペース内を自由にレイアウトしていただけます。テーブルは使用せず、ハンガーラック、棚等をお持ち込みになることもできます。
*必要な場合、テーブルを一卓サービスいたします。テーブルの大きさは、大・中・小の3種類の中から選ぶことができます。大/幅180㎝×奥行90㎝×高さ740㎝、中/幅150㎝×奥行き60㎝×高さ70㎝、小/奥行き70㎝×幅40㎝×高さ69㎝

*お客様へのチラシ配布、サンプリングが可能です。
*事前申し込みをされると、無料で電源を使用できます(コンセントは1つ。必ず5m程度の延長コードをご持参ください。タコ足コンセントを使うこともできますが、使用電量の総合計は1500W以内になるようにお気をつけください)。
早期搬入ができます(通常、当日9:30のところ、8:30)。
*パネルでスペースを囲い、ブース仕様にすることができます(有料:施工業者に依頼しますので、別途、料金がかかります/背面・両脇の3方向囲いで、約50,000円)。
お車による搬入が、可能です。会場に駐車場スペースはございませんので、搬出入用の駐車票をお渡しいたします。
*追加オプション:御社の社名をパネルにして、天井から展示します。45㎝×180㎝・白地に黒文字/11,000円

*来場者全員に配布する会場MAPに、70㎜×45㎜のカラー広告を掲載します(開催約一ヶ月前に、完全版下入稿)。
*その他のご要望は、直接お尋ねください。
お問い合わせフォームは、こちら

スタンダードスペース

奥行きの広いテーブル1台分のスペースで、物品販売に適しています。

出展料:20,000円(税別)/1日出展12,000円(税別)
幅180㎝×奥行き90㎝のテーブルに、出展者様のスペース。テーブル1台、出展者パス2枚、招待状2枚付

*このスペースは、テーブルの大きさを変えることができません。
*このスペースに、ハンガーラック、棚、パーテーション等を置くことはできません。(ただし、テーブルの上に置くディスプレイ用の棚やミニ什器は除く)
*このスペースに置ける椅子は、3脚までです。スペース内で接客・販売される出展者様も、同時に3人までとさせていただきます。

*基本的に、椅子はご自身でご用意ください。お持ちこみできるサイズ・有料レンタルに関しては、下記に記載してありますのでご確認ください。(先行申込みに限り、椅子の無料サービスがあります)
*出展者様のスペースの横、または後ろ側に、出展者様専用の通路がある場合がございます。ここは通路になりますので、私物を置くことはご遠慮ください。
*搬入・準備は、ご出展日の9:30からとなります。お車での搬入は、できません。
*チラシ・サンプル配布は、ご自分のスペース内でのみ可能です。
*ご自分のスペース以外での、販売・勧誘等はできません。
*このスペースでは、電源を使うことができません。
*このスペースでは、パーテーションを使うことができません。

ハンガーラックスペース付スタンダードスペースをご希望の方は、こちらをご欄ください。

ワークショップ特典スペースをご希望の方は、こちらをご覧ください。

保護猫カフェ・動物愛護団体ご招待枠をご希望の方は、こちらをご覧ください。

ミニスペース

スタンダード・スペースの半分の大きさです。

出展料:12,000円(税別)/1日出展7,000円(税別)
幅90センチ×奥行き90センチのテーブルに、出展者様のスペース。テーブル半分(幅90センチ)、出展者パス1枚、招待状1枚付

*このスペースは、テーブルの大きさを変えることができません。
*このスペースに、ハンガーラック、棚、パーテーション等を置くことはできません。(ただし、テーブルの上に置くディスプレイ用の棚やミニ什器は除く)
*このスペースに置ける椅子は、2脚までです。スペース内で接客・販売される出展者様も、同時に2人までとさせていただきます。

*基本的に、椅子はご自身でご用意ください。お持ちこみできるサイズ・有料レンタルに関しては、下記に記載してありますのでご確認ください。(先行申込みに限り、椅子の無料サービスがあります)
*出展者様のスペースの横、または後ろ側に、出展者様専用の通路がある場合がございます。ここは通路になりますので、私物を置くことはご遠慮ください。
*搬入・準備は、ご出展日の9:30からとなります。お車での搬入は、できません。
*チラシ・サンプル配布は、ご自分のスペース内でのみ可能です。
*ご自分のスペース以外での、販売・勧誘等はできません。
*このスペースでは、電源を使うことができません。
*このスペースでは、パーテーションを使うことができません。

その他

その他、上記以外のスペース(企画外の大きさ)及び設備の使用等をご希望の場合は、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォームは、こちら

隣接希望に関して/お友達同士で隣接するブースをご希望される場合、必ず双方が応募フォームの「その他の通信事項」の欄に、お友達のご出展名を明記の上、その旨ご記入ください。どちらか1方だけの場合は、ご希望に添いかねます。
・異なるスペースの隣接希望は、承れません。
・1日出展と両日出展の隣接希望は、承れません。
隣接希望は、できるだけご希望に添うようにいたしますが、確約ではありません。会場配置等の都合で隣接できない場合もあることをご了承の上、お申し込みください。

●お申込み時に複数ブースをお申込みをされた場合、隣接してご用意いたします。

●お客様側からテーブルを見て左手手前に、A5サイズの出展番号カードを必ず置いてください(テーブルの横や前面など、指定場所と違うところには置かないようにお願いします)。

●椅子と出展者パス追加のお申込みは、応募フォームにご記入ください。
椅子1脚 500円(税別)
追加出展者パス1枚 700円(税別)
お申し込み時以降の追加は、受け付けておりません。
イベント当日の追加レンタル・購入をご利用ください。その際、お申し込み時とは料金が違いますので、ご了承ください。

●椅子のお持ち込みは、可能です。大きさは、一般的なパイプ椅子(幅45㎝×奥行き47㎝)以下でお願いします。

●チラシ、サンプル配布は、原則として出展スペース内でお願いします。通路に出ての、勧誘や配布はご遠慮ください。

●BGMは、原則として出展スペース内では流すことはできません。音楽を流したい方は、別途お問い合わせください。

●飲食物販売は、食品衛生管理者の資格を持った方であれば、あらかじめ包装された商品のみ可能です。調理加熱等はできませんので、ご了承ください。出展をお申込みされる前に、「よくある質問」を必ずご確認ください。

●一般出展スペース以外に、「猫すい〜つ横丁」(イートインコーナーにゃんカフェに隣接しています)に出展希望の方は、「その他の通信事項」にその旨ご記入ください。会場配置等の都合で、他の場所になる場合もございますので、ご了承ください。

出展までの流れ

STEP.1

お申し込みフォームに必要事項をご記入の上、出展をお申し込みください。自動返信メールが、届きます。

募集期間終了後5日以内に、入金のご案内メールを送付いたしますので、期日までに出展料をお振込ください。

入金を確認いたしましたら、出展確定メールをお送りします。

STEP.2

オフィシャルTwitter、Facebook、Instagramのフォローをお願いします。
Twitter→https://twitter.com/nyandaraketokyo
Facebook→https://www.facebook.com/nyandaraketokyo
Instagram→https://www.instagram.com/nyandarake.tokyo/

STEP.3

開催2〜3ヶ月前頃、ご希望の方に、割引券付チラシをお送りします。いろいろな場所での宣伝をお願いします。(チラシは完成次第お送りいたしますので、送付時期が前後することがございます)

STEP.4

開催2ヶ月前頃。出展者紹介ページの登録アドレスをメールにてご案内いたしますので、期日までに登録をお願いします。開催約1ヶ月前に、オフィシャルサイト内に出展者紹介ページを公開します。早めに登録して、多くの方にアピールいたしましょう。

STEP.5

開催日の約3週間前に、「出展の手引き」「会場配置図」「出展者パス」等をお送りします。お手元に届きましたら、すぐに開封して、内容をご確認ください。
・宅配便のご案内は、出展の手引きに記載してあります。

STEP.6

にゃんだらけ開催。
商品が売り切れたり、楽しいことがあったら、すぐにTwitterやInstagramに「#にゃんだらけ」をつけて投稿しましょう!

STEP.7

にゃんだらけ終了
搬出時間内に撤収して、お気をつけてご帰宅ください。楽しい思い出も、たくさんSNSに載せてください。

出展における注意事項

出展に関して

  • アダルト、違法コピー商品、盗作、公共秩序を乱すもの、本物の猫(生体)等、にゃんだらけ実行委員会が当該イベントに不適切と判断したものは、出展をお断りさせていただきます。
  • 会期当日に出展いただく内容が、申込時の内容と大幅に変更した事により、上記内容に該当するとにゃんだらけ実行委員会が判断した場合は、イベント当日であっても出展をお断りする場合がございます。その際の出展料の返金はございませんので、ご注意ください。
  • にゃんだらけ実行委員会では、出展された作品並びに出展者個人に関連する法律上の責任を負いかねます。
  • 会場内では、火気の取り扱いはできません。お香やスプレーの使用も、ご遠慮ください。
  • にゃんだらけ実行委員会では、両替は受け付けておりません。釣り銭は、各出展者様が事前にご用意ください。
  • ゴミは、各出展者様で管理および回収してください。
  • 会場内で発生した盗難、万引き、紛失、破損、物品売買、事故、けが等のトラブルについて、にゃんだらけ実行委員会では一切責任を負いかねます。
  • 会場の汚損・損傷・損壊につながる行為を行った場合、損害賠償・修繕費・清掃費用等を会場側から請求される場合がございますので、お気をつけ下さい。
  • にゃんだらけ実行委員会スタッフが会場で撮影した写真や映像は、この後のにゃんだらけの広報活動などに使用させて頂く場合がございます。予めご了承下さい。

お申込みに関して

  • お申込み時にお届けになられた出展名、代表者氏名、スペース、レンタル用品などの変更はできませんので、お気をつけ下さい。
  • 一度お支払いいただいた料金は、出展者様のご都合でキャンセルされた場合、返金できません。また、天災・気象事情、交通事情、社会事情等のやむをえない事情によりイベントの開催が不可能になった場合についても、出展費用のご返金はできませんので、あらかじめご了承ください。