お問い合わせの返信が来ない方へ

 お問い合わせの返信が来ない方へ

にゃんだらけに、たくさんのお問い合わせをありがとうございます。

しかしながら、返信をお送りしても、戻ってきてしまうケースが発生しております。
複数のパソコンから発信してみても戻ってきてしまう場合、送信者さまの受信設定がにゃんだらけ委員会からのメールをはねてしまう設定になっている可能性がございます。
にゃんだらけのお問い合わせフォームからご質問いただき、まだ委員会から返信が届いていない場合、大変お手数をおかけいたしますが、下記をチェックしてみていただけますでしょうか?

何卒よろしくお願いいたします。

☆パソコンの場合
メールの受信許可設定をお願いします。
迷惑メール対策などで、「ドメイン指定受信設定」、「パソコンからのメール受信拒否設定」等の設定をされている場合、にゃんだらけ実行委員会からのメールが届かない場合があります。
info@nyandarake.tokyoからのメールを受信できるよう、受信許可設定をお願いいたします。設定方法については、下記をご参照いただくか、またはメールサービスプロバイダにご確認下さい。

◆代表的なフリーメールにおける受信許可等の設定方法
【Yahoo!メール】
(1)Yahoo!メールにログイン、画面左上の[メールオプション]をクリックして下さい。
(2)次に[フィルターと受信通知設定]をクリック、 [追加]をクリックして下さい。
(3)設定を次のようにします。
「Fromがnyandarake.tokyo [を含む]」 「移動先フォルダ:[受信箱]」
(4)最後に[保存]をクリックして終了です。

【MSN Hotmail】
(1)Hotmail にサインインして、[オプション]をクリックします。
(2)迷惑メール処理の[セーフリスト] をクリックします。
(3)当サイトの利用するドメイン「nyandarake.tokyo」を追加します。
(4)最後に[OK]をクリックして終了です。

【Gmail】
「連絡先リスト」にinfo@nyandarake.tokyoのアドレスを追加していただくと、受信できるようになります。
※詳しくは、こちらをご参照ください(Gmail ヘルプより)
https://support.google.com/mail/answer/9008?hl=ja

☆携帯、スマホの場合
【各キャリアごとのドメイン指定解除方法】
■docomoの場合
nyandarake.tokyoをコピーします。
「dメニュー」→「お客様サポート」→「メール設定」に移動します。
「個別に受信したいドメインまたはアドレスを登録」にて、コピーしたドメインを入力した後、画面下の「登録」を選択します。

■auの場合
≪Androidご利用の場合≫
nyandarake.tokyoをコピーします。
「Eメールアプリ」を起動→「Eメール設定」→「アドレス 変更・その他の設定」→「受信リスト・アドレス帳受信設定へ」にて有効を行います。
コピーしたドメインを貼り付け、『ドメイン一致』を選択し、「変更」ボタンを押します。
受信リスト設定 変更確認画面にて、「OK」ボタンを押します。

■SoftBankの場合
nyandarake.tokyoをコピーします。
「My SoftBank」→「メール設定(SMS/MMS)」→「迷惑メールブロックの設定変更」→「個別設定」に移動します。
「受信許可・拒否設定」→「受信許可リスト設定」→コピーしたドメインを貼り付け→「設定」ボタンを押します。

※詳細につきましては各携帯電話会社様へお問い合わせいただきますようお願いいたします。