出展案内/にゃんだらけ18

 出展案内/にゃんだらけ18

猫好きさんの祭典「にゃんだらけ18」

【日時】2025年4月12日(土)13日(日) 
【場所】 東京都立産業貿易センター台東館4階&5階(半)
【出展者募集】先行募集:終了しました
          一般募集:2025年1月6日(月)〜1月17日(金)/4月13日1日出展のみ募集します。
       プレミアムスペースは引き続き募集中です。ご希望の方はCONTACTからご連絡ください、

         

このページのCONTENTS
・出展対象者
・プレミアムスペース
・スタンダードスペース
・ミニスペース
・ワークショップスペース
・追加オプション
・出展以外の参加(協賛)
・隣接希望
・飲食物販売
・注意事項
・出展までの流れ
・重要事項

 

出展対象者

 

●にゃんだらけとは?:
・キーワードは「猫」。個人も法人もハンドメイドも既製品も関係なく、猫に関するさまざまなものが集まるイベントです。

●出展できる方:

・猫に関連するさまざまな商品やサービス(医療、保険、エンターテイメント等)の展示販売、宣伝告知を行いたい方。

・展示販売・宣伝告知する商品・サービスの半分以上が、猫関連・猫モチーフであること。

・違法コピー等著作権侵害の恐れがあるもの、アダルト商品、本物の猫の持ち込みは、禁止です。

・「出展案内」の「注意事項」に記載してあるにゃんだらけのルールを守っていただける方。

●実行委員会がイベントの趣旨にあわないと判断した場合、お断りする場合がございます。

 

プレミアムスペース

商品販売、宣伝告知に最適!

自由度が高く、特典もたくさんご用意しております。

 

出展料:2日間=110,000円(税込)プレミアムスペースは両日出展のみ承ります。
幅300㎝×奥行き200㎝のスペース。テーブル1台、出展者パス5枚、椅子3脚、招待状10枚付
電源無料、車両搬入可能
招待状40枚無料追加可能(合計50枚/条件あり)

プレミアムスペースの詳細はここをクリック

 

スタンダードスペース

奥行きの広いテーブル1台分のスペース。

物品販売に適しています。

出展料:両日出展22,000円(税込)/1日出展13,200円(税込)
幅180㎝×奥行き90㎝のテーブルに、出展者様のスペース。テーブル1台、出展者パス2枚、招待状2枚付
スタンダードスペースの詳細はここをクリック
↑スタンダードスペース(ミニテーブル)/旧「ハンガーラックスペース付きスタンダードスペース」ご希望の方も、こちらをご覧ください。

*スタンダードスペースは2つ以上お申込みいただけません。
*フリースペースのご用意はございません。

 

ミニスペース

スタンダード・スペースの半分の大きさです。


出展料:両日出展13,200円(税込)/1日出展7,700円(税込)
幅90センチ×奥行き90センチのテーブルに、出展者様のスペース。テーブル半分(幅90センチ)、出展者パス1枚、招待状1枚付

ミニスペースの詳細はここをクリック

 

ワークショップスペース

ワークショップ用テーブル(椅子付き)と販売用テーブルがセットになった大変おトクなプランです。

出展料:2日間=27,500円(税込)
ワークショップ用テーブル1台(幅180㎝×奥行き90㎝)+椅子6脚+販売用テーブルがセットになったワークショップ特別プラン。出展者パス2枚、招待状2枚付。

ワークショップスペースの詳細はここをクリック

 

追加オプション
・追加出展者パス/1枚1,100円
・レンタル椅子/1脚770円
・追加招待状/1枚330円
・角スペース確約(スタンダードのみ)/5,500円
・追加テーブル(プレミアムのみ)/1台3,300円
・背面パネル/衝立(プレミアムのみ)/1枚8,800円
・ブース仕様(プレミアムのみ)/見積り

*お申し込み時以降の追加は、受け付けておりません

*追加椅子と追加出展者パスは、イベント当日にレンタル・購入することもできます。その際、お申し込み時とは料金が違いますので、ご了承ください。

追加オプションの詳細はここをクリック

 

出展以外の参加(協賛)
・メイン協賛/全てのタイトル周りに「Supported by〜」「Powered by〜」と御社名を入れさせていただきます。
・スタンダード協賛/メイン協賛の簡易バージョン。
・トートバッグ協賛/オリジナルのトートバッグを、各日先着500名様に配布。
・プレゼント協賛/ご提供品をプレゼントとして配布。
・クイズラリー/会場内4〜5カ所を回るクイズラリーに、御社のクイズを使用いたします。
・チラシ配布/にゃんだらけスタッフが入場口で、全入場者様にチラシを配布します。
・アンケート/アンケートの質問にお好きな項目を追加し、集計いたします。
会場MAP広告/入場者に配布するA3会場MAPに、49㎜×70㎜の広告枠をご提供します。

出展以外の参加(協賛)の詳細はここをクリック

 

隣接希望

●お友達同士で隣接するブースをご希望される場合、必ず双方が応募フォームの「委員会への連絡事項」の欄に、お友達のご出展名を明記の上、その旨ご記入ください。どちらか1方だけの場合は、ご希望に添いかねます。

●異なるスペースの隣接希望は、承れません。

●1日出展と両日出展の隣接希望は、承れません。

●隣接希望は、できるだけご希望に添うようにいたしますが、確約ではありません。会場配置等の都合で隣接できない場合もあることをご了承の上、お申し込みください。

飲食物販売

●飲食物販売は、食品営業許可のある施設で製造・包装された製品で、食品表示ラベルがあるもののみ可能です。調理加熱等はできませんので、ご了承ください。

●出展物の半分以上が飲食物の場合、申込フォームの連絡欄に「にゃんカフェ希望」とご記入ください。

●試飲試食は、にゃんカフェ周辺でのみ実施可能です。試飲試食を希望される方は申込フォームの連絡欄に「にゃんカフェ希望」とご記入の上、試飲試食される食品名をご記入ください。

●会場は閉場したのち、空調が止まります。販売物の保管には、十分にお気をつけください。

 

注意事項

●出展名は、20字以内(半角全角共)でお願いします。

●ご自分のスペースの外側(通路)に立って、チラシ・サンプル配布、宣伝販売はできません。

●テーブルの上に置くディスプレイ用の棚やミニ什器、出展名を書いた旗や看板等は、床から160㎝までの高さとさせていただきます。テーブルの上から90㎝以内となります。

●テーブルの上は高い棚で埋め尽くさず、必ず正面でお客さまと話ができる空間をご用意ください。

●スペース内で同時に接客・販売される方の人数は、スタンダードスペース3人、ミニスペース2人迄とさせていただきます。

●イベント終了前から撤収作業を始める事は厳禁です。必ず17:00の終了アナウンスを聞いてから、片付けを始めてください。

●出展スペースの後側に、出展者用通路があるスペースがございます。ここは通路ですので、個人のお荷物は置かないでください。お荷物はテーブルの下か椅子のスペース内にて、保管をお願いします。

●ご自身のスペース内での飲食は可能です。

●ご自身の判断により無断でテーブルを動かす事は禁止です。

●壁や柱にポスター等を貼る事はできません。

 

 

 

椅子のお持ち込みは、可能です。大きさは、一般的なパイプ椅子(幅45㎝×奥行き47㎝)以下でお願いします。

●出展ブースで、音楽や録音した宣伝トークを流すことはできません。

●会場内では、火気の取り扱いはできません。お香やスプレーの使用も、ご遠慮ください。

●出展スペース配置のご希望は、承っておりません。申込フォームの連絡欄に記載されても反映されませんので、ご注意ください。*角スペース確約のみ、追加オプションがございます。

●当日会場では、出展者様の販売促進のために、「にゃんショップめぐり」を行っています。お買上げ500円以上で、金額に関わらずシールを1枚お客様にお渡しください。シールは当日テーブルの上に準備しておきます。詳しくは、開催約3週間前にお送りする「出展の手引き」をご確認ください。

●お客様側からテーブルを見て左側手前に、にゃんだらけがご用意するテーブルポップ(A5サイズ/配置番号と出展名記載)を必ず置いてください。

搬入は開催当日の朝です。前日に準備することはできません。

●車両搬入はプレミアムスペースの特典です。スタンダード、ミニスペースご出展者様は当日ご持参か宅配便をご利用ください。

●会場では、両替は受け付けておりません。釣り銭は、各自ご用意ください。

●ゴミは、各出展者様で管理および回収してください。

●お申込み時にお届けになられた出展名、代表者氏名、スペース、レンタル用品などの変更はできませんので、お気をつけ下さい。

●オフィシャルが許可した取材者は必ずプレスパスを携行し、写真・映像撮影の前に出展者様にお声がけすることをお願いしております。取材NGの場合は、直接取材者にお申し出下さい。オフィシャルが会場で撮影した写真や映像は、にゃんだらけの広報活動などに使用させて頂く場合がございます。ご協力をお願いいたします。

 

 

出展までの流れ

 

STEP.1 申込お申し込みフォームに必要事項をご記入の上、出展をお申し込みください。

 

STEP.2 入金募集期間終了後約1週間以内に、入金のご案内メールを送付いたしますので、期日までに出展料をお振込ください。

 

STEP.3 出展確定入金が確認できましたら、出展確定メールをお送りします。

 

STEP.4 SNSをフォロー!
オフィシャルX、Facebook、Instagramのフォローをお願いします。
オフィシャルX→https://twitter.com/nyandaraketokyo
Facebook→https://www.facebook.com/nyandaraketokyo
Instagram→https://www.instagram.com/nyandarake.tokyo/

 

STEP.5  チラシとポスター送付開催の約2ヶ月前頃、チラシとポスターをお送りします。*送付時期が前後することがございます。

 

STEP.6 出展者紹介ページ登録/開催2ヶ月前頃、出展者紹介ページの登録アドレスをメールにてご案内します。*送付時期が前後することがございます。

 

STEP.7  出展者パス等一式送付開催日の約3週間前 に、「出展の手引き」「会場配置図」「出展者パス」等をお送りします。お手元に届きましたら、すぐに内容をご確認ください。*送付時期が前後することがございます。
・宅配便のご案内は、出展の手引きに記載してあります。

 

STEP.8 にゃんだらけ開催!

 

重要事項
会場において

●にゃんだらけ実行委員会では、出展された作品並びに出展者個人に関連する法律上の責任を負いかねます。

●会場内で発生した盗難、万引き、紛失、破損、物品売買、事故、けが等のトラブルについて、にゃんだらけ実行委員会では一切責任を負いかねます。

●会場の汚損・損傷・損壊につながる行為を行った場合、損害賠償・修繕費・清掃費用等を会場側から請求される場合がございますので、お気をつけ下さい。

●出展いただく内容が申込時と大幅に変更になったり、イベントに相応しくないとにゃんだらけ実行委員会が判断した場合は、イベント当日であっても出展をお断りする場合がございます。その際の出展料の返金はございませんので、ご注意ください。

 

出展料に関して

●一度お支払いいただいた料金は、出展者様のご都合でキャンセルされた場合、返金できません。また、天災・気象事情、交通事情、社会事情等のやむをえない事情によりイベントの開催が不可能になった場合についても、出展費用のご返金ができない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

●感染症拡大のために「緊急事態宣言」「まん延防止等重点措置」等が発出された場合/国・東京都等の指導により、開催が延期・中止になり、出展者様がキャンセルをご希望になった場合、出展料は全額返金いたします。