出展の手引き/「にゃんだらけin大阪Vol.3」

 出展の手引き/「にゃんだらけin大阪Vol.3」

「出展の手引き」にゃんだらけin大阪Vol.3

ダウンロード版PDFはこちら→大阪3出展の手引き

 

出展の手引き

「にゃんだらけin大阪Vol.3」ご出展の方は、必ず全員が目を通して下さい。

2024年6月1日(土)11:00〜18:00(最終入場17:30)

2024年6月2日(日)11:00〜18:00(最終入場17:30)

会場:カンテレ扇町スクエア(関西テレビ放送1階)

(〒530-8408大阪府大阪市北区扇町2-1-7)

入場料:前売券800円/当日券1,000円(小学生未満無料)

主催:関西テレビ放送

運営事務局:にゃんだらけ実行委員会

 

 

開催前

●宅配便搬入のご案内(「にゃんだらけin大阪Vol.3」会場に直接荷物を送る場合)

お荷物を宅配便で搬入する場合は、ヤマト運輸(クロネコヤマト)のみご利用が可能です。

・着払いの荷物は受け取りができませんので、必ず元払いにてお送りください。

・荷物はイベント当日のみ、会場で受け取りが可能です。

・開場時間の11時より前に荷物を受け取りたい場合は、ヤマト運輸の「宅急便タイムサービス」をご利用ください。通常便の「午前中指定」にすると、開場時間を過ぎて到着する場合が

ございますのでご注意ください。

 

ヤマト運輸の「宅急便 タイムサービス」

https://www.kuronekoyamato.co.jp/time/time.html

 

●送り先

〒530-8408 大阪府大阪市北区扇町2-1-7 カンテレ扇町スクエア(関西テレビ放送1階)

6/1 にゃんだらけin大阪Vol.3本部

・送り状の品名欄に、必ず下記の事項をご記入ください。

①品名(具体的に記入してください) ②配置番号 ③出展者名

 

・当日は、必ず「発送伝票控え」をお持ちください。

・お荷物が届かない等のトラブルを避けるために、お荷物はお早めに発送してくださいますようにお願いいたします。

・6月2日一日出展の方も、1日着での発送をお願いします。

・天災・天候不良・交通渋滞・人為的ミス等の理由を問わず、宅配便搬入の配達遅延につきましては、にゃんだらけ実行委員会は責任を負いかねますので、ご了承ください。

 

*プレミアムスペース特典車両搬入方法については、個別に資料をお送りしておりますので、ご確認をお願いします。

開催当日

●荷物の搬入・搬出について

・搬入時間:同封の「出展確認書」「出展者パス」のご入場時間をご確認ください。記載の時間より早く到着されても、時間前に会場内にご入場いただけません。

・搬入口:天神橋筋通り(道路)側の建物正面入口からご入場ください。公園側からはご入場頂けません。

・会場入口では、必ず出展者パスをスタッフにご提示ください。出展者パスをお持ちでない方は、ご入場いただけません。(出展者パス追加ご購入ご希望の方は、下記参照)

・プレミアムスペース出展者様以外、お車での搬入はできません。会場地下2階の一般駐車場他、下記近隣の駐車場(有料)をご利用いただき、ご自身の台車にて荷物を会場まで運んでください。

<近隣の駐車場>

・北区役所地下駐車場(住所:大阪市北区扇町2-1-2 営業時間:8:00~22:00 駐車可能台数:36台)

・タイムズ扇町公園駐車場(住所:大阪市北区扇町2-2 営業時間:7:00~23:00 駐車可能台数99台)

・近電商事扇町パーキング(住所:大阪市北区南扇町7 営業時間:24時間 駐車可能台数:33台)

・宅配便にてお送りいただいたお荷物は、6月1日(土)10:00頃に、ステージ付近に業者が配達いたします。荷物が到着したら会場アナウンスでお知らせいたしますので、伝票をお持ちになって各自でのお引取り、ご自分のスペースまでの運搬をお願いいたします。

・会場に台車のご用意は、ございません。必要な方は、ご自身でお持ちください。台車は、開催時間中はご自身のスペース内に保管していただきますので、折り畳めるもの、小さいサイズのものをご使用ください。

 

●退館時間について

・6月1日(土)の退館時間は、19:00となっております。イベントが終了しましたら、片付けと翌日の準備をしてご退館ください。

・6月2日(日)はイベントが終了しましたら、速やかに撤収搬出作業を行い、19:00までにご退館ください。イベント終了時間の前から、出展物の片付けを始めることは、ご遠慮ください。

 

●Wi-Fi

・会場内はWiFiが使用できません。電子マネー等をご使用の場合、ご自身でポケットWiFi等をご準備されることをお勧めいたします。但し、会場内は、WiFiの電波が繋がりにくくなっております。

 

●宅配便搬出のご案内

・2日(日)の宅配便受付の締切は18:30となります。梱包が終了し、伝票を貼った状態でステージ付近へお持ちください。宅配便の発送は、クロネコヤマトの「着払い」のみとなります。伝票は、関係者受付にてご用意しております。発送は、3日(月)になります。

・1日(土)のみの出展者様で、宅急便搬出を希望される場合は、1日18:30まで関係者受付にて受付いたします。1日にお預かりした荷物も、発送は3日(月)になります。

・ ガムテープ、ビニール紐等の梱包資材、筆記具は、会場、運営事務局には用意がございません。必要と思われる方は、ご自身でご用意ください。

 

●当日の追加椅子レンタルと追加出展者パスの販売について

・椅子のレンタルと出展者パスの販売を、開催当日:00〜10:45まで関係者受付にて行います。10:45以降は販売できませんので、ご注意ください。

椅子 1脚 800円(数に限りがあります)/出展者パス 1枚 1100円

必要な方は、早めにお越しください。お釣りのないように、小銭のご用意をお願いします。

*椅子は、スタンダードスペースは2脚まで、ミニスペースは1脚までしかスペース内に置くことができませんので、ご注意ください。

 

●出展スペースについて

・会場に着いたら、まず、出展スペース、椅子や机等備品の数がお申込と合っているかご確認ください。もし、違っている場合は、同封の「出展確認書」を本部にお持ちいただき、スタッフにその旨お伝えください。

・展示販売及び荷物の保管は、必ずご自分のスペース内で行ってください。ご自分のスペース以外にはみ出しての展示販売及び荷物の保管は、禁止です。

・椅子の後ろに、幅約30㎝の通路がある出展スペースがございます。ここは出展者様の通路になりますので、荷物等を置くことはできません。

・会場の壁や柱に、ポスター等を貼ることはできません。

・天井から商品を吊るしたりすることは、禁止です。

・テーブル外側通路での、サンプルやチラシ配布、お客様への対応は、禁止しております。必ずご自身のスペース内でお願いいたします。

*同時にスペース内に滞在できる出展者様の人数は、スタンダードスペースは3人、ミニスペース2人までとさせていただきます。

 

 

●ゴミ

・ゴミ(搬入時に出る段ボール等を含む)は、必ずご自身でお持ち帰りください。ゴミを会場に残していかれると、分量に応じて廃棄手数料を請求させていただきます。

 

●出展者パスに関して

・出展者パスは、荷物の搬入から搬出まで、常によく見える位置につけていてください。パスホルダーのご利用をお勧めいたします。

・出展者パスの紛失・お忘れによる再発行は、できません。受付にて、購入をお願いします。

・小学生以上の方は、搬出入の手伝いでも出展者パスが必要です。

・招待状・前売券は、出展者パスの代わりにはなりません。出展者様は、必ず、出展者パスをお持ちになり、イベント開催中、常時携帯するようにお願いいたします。

 

●お食事の場所

・ 会場内でのお食事は、禁止とさせていただきます。出展者様用のお食事スペースをご用意しておりますので、下記の会場全体図をご確認ください。途中にスタッフがおりますので、 出展者パスの携行をお願いします。

・飲食物はご自身でご用意ください。

 

●トイレの場所

・トイレは、会場の外になります。(会場全体図をご確認ください)ご自身の出展スペースに戻る際は、再入場口からスタッフに出展者パスを提示して会場内にお戻りください。くれぐれも出展者パスを忘れないように、お気をつけください。イベントが始まる前に、トイレの場所を確認しておくことをお勧めいたします。

 

●場内に関して

・ご自身の判断において、無断でテーブルを動かすことは禁止いたします。

・「立ち入り禁止」の貼り紙があるところは、進入・通り抜けはご遠慮ください。

・お客様が列を作ってしまう場合は、隣の出展者に迷惑がかからないように、ご配慮をお願いします。

 

●取材・撮影に関して

・取材者にはプレスパスの携行と、写真や映像撮影の前に出展者様にお声がけすることをお願いしますので、ご対応をお願いいたします。撮影した写真・映像は、後日、カンテレやにゃんだらけのオフィシャルSNSやメディアに使用させていただく

場合がございます。取材NGの場合は、直接、取材者にお申し出ください。

 

会場図面

 

 

ご協力のお願い

●テーブルポップ

テーブルの上に、配置番号と出展者名を書いたテーブルポップ(A5)が置いてあります。これは、必ず、お客様通路側のテーブル左端に置いてください。お客様から見える位置でしたら、テーブル前面等でもかまいません。来場者様からのお問い合わせやメディア対応の際に必要となりますので、ご協力をお願します。

 

 

●「にゃんショップめぐり」について(旧にゃんショッピングラリー)

にゃんだらけでは、来場者様がたくさんの出展者様のブースでお買い物をしてくださるように、販促活動として「にゃんショップめぐり」を行なっております。お手数をおかけいたしますが、ご協力をお願いいたします。

・みなさまのテーブルの上に、シールをご用意しておきます。

・お買物500円以上で、来場者様がお持ちになっている「プレゼントシート」にシールを1枚貼ってください。

 注)お買上500円でも3,000円でも、貼るシールは1枚でお願いします。

 注)1人の方が複数回商品をお買上げになっても、貼るシールは1枚です。

 注)販促のためのラリーですので、集客や勧誘のためにシールを貼ることはおやめください。

 必ず、お買い上げ下さった方にシールをお渡しするようにお願いいたします。

・シールがなくなりましたら、関係者受付までおこしください。

 

●出展者様のクイズやラリー等へのご参加について

・みなさまのテーブルの上に、プレゼントシートを1枚ご用意しておきます。出展者様でクイズラリーやショップめぐりに参加なさりたい方は、このシートをご使用ください。

・シートは1出展者様(1スペース)につき1枚となっておりますので、追加はできません。人数ではございませんので、ご注意ください。

・にゃんショップめぐりに、ご自身のシールを貼るのは厳禁です。

 

ご注意

●通路に出ての接客は禁止です。

・お客さまが歩かれる通路に出てのチラシ配布、お声がけ、勧誘は、安全上、禁止とさせていただきます。

・お客様への接客は必ずご自身のスペース内でお願いします。

●テーブルの上のディスプレイ

・テーブルの上に棚を設置して、接客は通路で行うことは禁止です。

必ずテーブル内側から接客できるようなディスプレイをお願いします

 

 

 

ルールを守らず、他の出展者様とトラブルになるケースがございました。

ルールは守って楽しい「にゃんだらけin大阪Vol.3」になるように、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。